ロードレース

観戦しても自分でやってみても面白いスポーツは
少ないと思う。最近ツール・ド・フランスのDVDや
国内ロードレースのCS放送を見て思う。


ロードレースの展開はちょっと特殊で、
ほどんど大集団が固まった状態で終盤まで進むので
知らない人が見たらつまらないかもしれない。
(その中にいろいろ駆け引きがあるわけだがそこは割愛)


また、モーターカーレース、自転車のトラック競技(一言で言えば競輪)
ロードレースはそれら同じところをグルグルまわるレースと違い、
ツールだとフランスの街中から山岳、広大な自然の中をすごい速度で
何週間もかけて駆け巡る。それらを見ているだけで釘付けになってしまう。


画質の悪いCSでやらないでたまにはBSDでやってくれないかなって思う。
ソース自体がよくないのかな? 広大な自然が勿体ない。


ところで液晶テレビ見ないうちに安くなったなぁ。
26,32が10万円… 安いロードが買えてしまうな(って言ってる時点で何か変だw)