でかい

世界は世界の大きさだけある。
人間ってその中をいっぱいいっぱいまで
行き来できる力を持ってるものなんだぜ。


アニメや芸能界やニュースなんて
ただ圧縮させただけで、テレビモニターや新聞紙のサイズでしかない。
圧縮された物も確かに人の力なんだけど
まあ言いたいのは分からんのだったら
外に出て実物大のスケールを感じてみようぜ。


テレビやPCって4,50cmくらいしかないじゃん?
その何倍・・・もう計算するのも面倒くさいくらいサイクリングロードって長いじゃん?
そのサイクリングロードを越えてそのずっとずっと向こうまで行くの。
そのずっとずっと向こうから自分の足で帰ってきてこう思うの。
「ああ、広いね」って。


自転車に乗ったあと家に着いてそう思った。