得意、不得意?

いつしか買った自転車雑誌ファンラに
ロードバイクの苦手克服」という特集があったのを見つける。
登り、下り、コーナリング、向かい風、暑さ寒さ、ダンシングが苦手、
他にも車道、暗闇が怖い、などなど。
見返してみると今の自分にナニが苦手だとか
そういった意識はあまりない。
登ったりしているうちに下りも楽しめるくらいになり
あえて不得意を挙げれば平地(向かい風)だけ。


苦手意識の自覚がないのは良いことなのか?悪いことなのか?
基礎体力は身に付いた(というのも思い込みか?)ところで
そろそろ得意・不得意や、方向性を見出す時期に入るべきなのかもしれない。
だれか詳しい人に聞いてみるのが一番いいのだろうけど
誰かショップの人、拾ってクレ(ヲ