つーきん

集中して走れない13km×2なんて無駄だよなぁ。
ちょっとしたインターバルにはなってるかもしれないけど。
淀川沿いだけ走るとAv27km/h出るのに、
街中や路地通ると最終的にはAv21km/h前後に落ちている。
他に良いルートは無いかと、京都にある会社までのアプローチを考えてみた


・全自走ルート
試しに会社までの最適ルートを見ると片道35km…
国道1号線で最短ルートを取っても30km、
毎日走るのは体に響いてくる。厳しくないかい?
快適:★★★ 距離:(長杉) 時間:★☆☆


・京阪ルート
枚方市〜八幡あたりまでなら快適、駅も近い
ただ電車時間が長め、乗り換えも必要。
一番近い枚方が時間も早いが、片道6kmは短い
枚方 快適:★★☆ 距離:★☆☆ 時間:★★★
樟葉 快適:★★☆ 距離:★★☆ 時間:★☆☆


・阪急ルート
現在は高槻市から使用、12〜13km。
橋〜駅間は国道or住宅街+路肩狭く信号多い
電車時間は30分以内と短めだが、駅へアクセスしづらい
高槻 快適:★☆☆ 距離:★★☆ 時間:★★☆