シマノの取説

ブレーキが効きづらいと何度か書いたが

カーボンリムには、リムがブレーキシューによって摩耗され、あた
りができるまでの“慣らし期間”があります。慣らし期間がすすむ
につれブレーキ制動力が上がっていきます。ブレーキ制動力の増加
に対し、注意し、順応してください。

TIOGAのI-LINKで首釣ってくる。
慣らしが必要というのを耳に挟んで、先週からまた使い始めたのだけれど
それがシマノの取説に書いてあったとは不覚。


ところでTIOGAのI-LINKシフトアウター、見た目悪いけど
12g/53cmと結構軽い。ライナー入れても+1g程度かな。
軽く引っ張るだけで切れる(繋ぎ合わせられる)ので
首吊りには向きません。