のせ

茨木市よりr110で豊能へ。
妙見山方面へ登り山頂まで行かずに野間へ。
r4を直進、r604へ右折
能勢町役場を越えて…
あのキャンプ場(府総合青少年野外活動センター)に行く!
…でも2.6km登ったところの入り口に
「許可なく立ち入りをうんたらかんたら」
(^o^)ノかえるぞーw


引き返してr54からR173を北へ。
旧道を使おうとしたけど見落とした上に
他の側道にはチェーンが張られていたり不法投棄のゴミが散乱していたり
路面もよさそうじゃなくほとんど手をつけられてない感じ。
本道も国道の登りということだけあって精神的に走りやすいとは言えないです。
きわめつけの「はらがたわトンネル」
車は飛ばすし歩道は狭くて走るの無理。
リアのライトを持ってくるのを忘れたので
大人しく歩道を押して歩く。


トンネルを出たところにあるr731に入る。
r54を東へ、畑野を右折。
r732、堀越峠を登る。
舐めてた。亀岡側からはなんなく登れたのに
能勢から登るとかなりキツい。
登り切って亀岡のゴルフ場横を通りR423へ。
余野で曲がってr110から帰る。


Dst 128.79km / Tm 6:03:51 / AvSpd 21.2km/h / MxSpd 53.3km/h / 4512cal
AvHR 133bpm / MxHR 180bpm / AvCd 68rpm / Ascent 1992m