六甲山(ひどい)

行く途中でパンク…
なんか丁度一年前と同じ目的地、ほぼ近い場所なんだが。
今日はその一年前の記録を塗り替えるべく挑んだわけだが幸先悪い。
タイヤシーラントを持ってきていたわけだが、これが使えない。
バルブを外して突っ込んでもなかなか液が入ってくれない。
で結局、毎度おなじみスペアのRALLYに取り替えてシーラントをサドルバッグに入れておいたが
これが間違いだった。後でサドルバッグを開けてみるとふたが外れ
中身が全部こぼれていた(;゚Д゚) なんて迷惑なアイテムだ。
あとTIOGAのバルブエクステンダのねじ切り部分が壊れて使い物にならなくなった。


で改めて挑んだ六甲山逆瀬川。出だしはよかったものの、いつもの中腹劇坂に敗れ去る。
宝殿IC通過時点では50分と遅れてはいなかったがもう足は残っておらず
1時間7分で一軒茶屋到着。
34Tを使うギアの選択は間違っていなかったと思うが
ペース配分と前日の見えない疲れ(TTやったしな)が敗因か?
やっぱり何度登っても六甲山は難しく、面白い。


シーラントが使えないとなると、パンクしたこの2本のCORSA CX ELITEは使えないのかなぁ。
また練習用タイヤにしてみるか。


Dst 121.12km / Tm 5:39:36 / AvSpd 21.4km/h / MxSpd 59.2km/h / 3928cal
AvHR 127bpm / MxHR 177bpm / AvCd 72rpm / Ascent 1149m