ホイール

使うホイールの見直しを考える。
フルクラムかカンパあたりで考えたが、全くもって色が合う気がしない。
ここは当分無印を活用する方向にするしかなさそうだ。


となると通勤用にいつまでも無印を使わせるのもどうかと思い
ずっと、RS20あたりを買うか、手組で組んでもらうか検討していたが
ペダルの玉当たりがうまくいったこともあって
ESCAPE R3の鉄下駄ホイールを通勤用に復活させることにしてみた。
グリスは以前に入れたままなので、玉当たりを調整するだけ。
で、適当にやっていたらうまくいったみたいですw
RiBMoとスプロケを鉄下駄に移植してRAに取り付け、走行テスト。


異次元の走り。踏むと止まらない。慣性が働きすぎて止まらないw
もがきテスト。練習後の足のせいもあるかもしれないが、41km/h弱しか出ない。
グリスを入れすぎたのか、足を止めてもラチェットの音が鳴らず静か。
RiBMoの走行感と相まってぬるーっとした不思議な走りをする。
鉄下駄ってこんなのだったか。



*現在のホイールの表記と用途について
c50,carbon50: WH-7801 carbon50 tu. 超高剛性カーボンディープリム・チューブラー
無印: WH-7801 CL. オールラウンドホイール
鉄下駄: ESCAPE R3についていたもの、通勤用
ローラー用: WH-R561(R) リム(ブレーキ面)が割れてローラー用に。Fは未使用