3かいめ

今日は速いメンバーもきていますのでcarbon50出動させました。
朝方で交通量が少ないので津田R307から直接行く。
35分弱でいけたー。早すぎたΣ


大正池
後発グループで出る。
ほとんどついていけた。
というか引いてもらいすぎて(がんばってたけどね…)
ラストの登りで引いてもらっていた人より先行していまいました。
後ろから2,3番目くらいかな?
21分32、また30秒ほどさらに更新。


和束〜湯船
先発グループで出る。
いつも通り金魚モードでついていける。
金魚つっても心拍90%前後なんだからね><
後続だか分断したのかのどさくさに紛れて先行していくグループに食いつく。
前回に比べれば湯船の登りでも距離は離されなかっったかな?
9着らしい。でも金(ry


R307〜R422〜大石
下りぢゃああcarbon50の見せ所ぢゃああ
307から422に入る前から前を引き始める。
422に入ってしばらくは先行できたんだけどやがて一人二人とちg(ry
途中の信号でやっと前の人に追いつく。
そこからは一緒くらいのペースでコンビニまで。
この間のAvが37.8km(!)


猿丸神社
最初の信号を渡り損ねて自分だけ置いていかれる。
もちろんグループは待ってくれていはいない。氏ねるw
青信号まで待って怒濤の単独追走。
結構足使っちゃったけど木が多くなるあたりで合流。
さて猿丸への登り。
いい位置についていたけど若干ちぎれ気味
神社前、5、6着くらいかな?


R307帰り
実はここが一番ちぎれやすい気が…
下りなのに追いつかずビリ。


山城コンビニ
終了。
練習メンバーの中で特に速いという兄弟さんの話を聞けた。


使う筋肉を意識する。
腿で踏むもんだと思いがちだけど、脚の付け根を使って
大正池だと平坦と勾配のところで使う筋肉を切り替えたりだとか。


この兄弟さんはロード始めてそんなにたってないんだけど
お互いにちぎりあってるうちに滅茶苦茶速くなってたんだと。
福島兄弟とかシュレック兄弟だとかも同じように速くなったのかなw
速い人と走ると強くなるってしきりに話していた。
土曜日の練習に来てみないか誘われたけど、そんなとこ行くとGOURENで脚残らないからw


そんだけ強度の高い練習やってるもんで
HRモニタをつけるとすぐ180まであがってビービーうるさいし
いつ見ても180なので意味がなく結局使ってないそうだ。
すごい。


一日4,5時間だらだら走るよりかは1,2時間高強度かけたほうがいいよ、とか
けいはんなの攻略法なんかも聞けた。


carbon50からうちの子の話題へ。
ちょっとした公開処刑くらったw
ディープリムは速い人ほど効果があるもんだと思っていたけど
兄弟さんによると


・もったいない(否定できないw)
・剛性なくてよれる(一度使ったのがEASTONのディープだったそう。c50むっさ強いのに)
・練習では意味なし(そんなことないと思うんだけどなぁ。事実今日はついていけた)
・レース(一発勝負)用だな


と、まぁ不評のようで。
逆に1,100g,1,200gとか軽すぎても速度維持ができなくなるので
おすすめが1,400〜1,500g台のホイール、Racing0/1やSHAMALとか
剛性があってオールラウンドに使えるもの。
(一緒に話してた人のRacing5をあげて)逆に安いものは重さより
ベアリングの回転が明らかに悪いのであまりおすすめできない、とか。
EASTONでもAscent2はいいよ、とのことでそれを履いて来ていた。
(ちなみにこの練習メンバーのカンパ・フルクラムのホイール使用率は劇高!)
この青フレームに赤いフルクラムは合わないからなーって話すと
結構合うよって答えていたけど、実際どうなのかなぁ…
今の青フレームに黒!って感じが好きなんだけど。


78や79で固めていることを突っ込まれ、要約すると金持ちやね、とw
フレームが安いだけやい><
効果があると思ったんだけどなぁ。carbon50。


練習コース
Dst 69.02km / Tm 2:25:12 / AvSpd 28.7km/h
(前回 Dst 68.18km / Tm 2:30:37 / AvSpd 27.2km/h)
#Avが1km/h以上も上がっているのは無関係ではないと思うんですが。
#次回、同コースを無印で行って下がったら…



Dst 104.45km / Tm 4:02:17 / AvSpd 25.9km/h / MxSpd 55.3km/h / 3541cal
AvHR 148bpm / MxHR 187bpm / AvCd 81rpm / Ascent 1452m


ゾーン2/ 19:22 / 8km
ゾーン3/ 1:15:42 / 32km
ゾーン4/ 36:40 / 16km
ゾーン5/ 1:15:10 / 35km