箱根八里のターンパイク@スーパーヒルクライム2010

NXR/ユーラス
京都から新幹線のぞみで名古屋、こだまで小田原まで行くより
一端新横浜まで行って折り返すほうが本数多くて早いのよね…
ということで9時到着。
ふもとは結構暑いし荷物を預けてから出走まで待たないといけなくて
体力を消耗するので補給のサンドイッチ持っててよかったかも。


スタート。
コースプロフィールから、六甲クラスの劇坂が10kmあると踏んで
気持ち3%くらい押さえて登ったが、余力を残したままあっさり10kmを越えてしまいどうやら予測が外れた模様…。
後半になると下りもちらほら、フロント変速でチェーンを落とさないように注意しつつ
12km越えたあたりから全力でいく。余力があるのでスプリントでごぼうぬき。意味ねぇ



Road-B 49位/完走136人
Dst 13.42km / Tm 55:14(公式55:05) / AvSpd 14.6km/h / MxSpd 56.8km/h
AvHR 175bpm / MxHR 186bpm / AvCd 71rpm / Ascent 1012m


クラストップは45分台。総合では40分の人も。
早速出力換算… 231W/PWR 3.8W/kg
おそらくFTPに近いのかな? 勾配があっても、六甲ほど落ちないよう。
調子は完璧だったが、ペース配分でもうちょっといけたかと思うとちょっと不満の残る結果だ。
箱根というだけあってどこを見回しても知ってるチームすらなくてさみしいです(´・ω・`)
イカーが自分以外にもあと2人いたようですが
いてもたってもいられなくないほど体が冷えてきたのでそそくさと下山。


Dst 33.36km / Tm 1:51:42 / AvSpd 17.9km/h / MxSpd 56.8km/h / 1502cal
AvHR 134bpm / MxHR 187bpm / AvCd 59rpm / Ascent 1125m


ゾーン2/ 03:16
ゾーン3/ 01:11
ゾーン4/ 00:53 / 0.2km
ゾーン5/ 54:59 / 13.3km
(ウォームアップできなかったからほとんど本番のゾーン5しかないw)