泳ぐにはまだ寒そうな海へ意味不明なポーズで飛び込もうとするミクさん

テレレレテッテッテー
princoは「当たり」がわずかに見えるようになった!
体を描くことを覚えた!


GIMP、2〜3時間くらい

人の体を描くのはまず裸からなんですっ
服を着せるのはそれからなんですっ
胸が大きめなのは男のロマンですっ


良く見せるバランス、すなわち「当たり」を補助線(?)なしで分かるようになると
だいぶ可愛く見せられるようになる。
あと思ったのは、自信のない線は下手な絵への第一歩だということ。
ゆらゆらしていたり、太さにむらがあったり、どこへ向かっているのか曖昧な線が多いと駄目になる。
自分のようにそれほど上手でなくても、時間をかけてちょっとずつ「自信のある線」に書き換えていけば
いい絵にはなれると思う。その代わり、無駄に時間はかかりますが…。
1回で思い通りの綺麗な線が描けるようになれば仕上がりまでの速度はかなり上がると思う。