また何やらはじめました。今度は

1日目夜:絵の勉強を始める。美術高には行っていたとはいえ技術レベルはゼロ、
人を描くなぞありえない

2日目昼〜:タブレットを買う

↓こんなのも買って参考にしつつ

↓短時間でこんなミクができた


3日目:いまここ
電車内と休憩時間でLOOX-Uで描き、帰ってブラッシュアップ
使用ツール:GIMP  所要時間:3,4時間くらいなのかな


線が不安定なので意図せずうねうねした線になったり、さらに途中から方向性が不明瞭になり
「いまいち萌えない子」化しそうだったので目や口やパーツを描き直したりで無駄に時間を使った。
慣れた人なら想像上で出来上がってて、必要最低限描くだけでさっとできちゃうんだろうなぁ…。
あまり上手くないけど、本当にゼロのレベルから始めたわけで自分でも驚いてる…。
今まで見るだけだった対象が「描けるんじゃないか」と思えてくるのは
絵がまったく描けなかった人間にとってはすごく新鮮。
ものを見る目が変わってきそうな予感です。