HTC Sensation

Desireから変えて
ポインタがなくなったのはめんどい、というかポインタの便利さに気付く
文字入力しててちょっとカーソル戻して訂正、ってやってたのを
画面タッチでやろうとすると時々別のところいっちゃったりボタン押しちゃったりすることがある
スクリーンキーボードに左右カーソルがあればそれで代用できるんだけど愛用のWnnについてなくて><
ATOK for Androidにはあるようですね、980円終わっちゃいましたが(泣)
あとはてなハイクとかでスター確認するのにポインタ大活躍だったなぁ


自分で設定した壁紙が画面スクロールに合わせて動くのがなんか好きでしたがSenseのバージョンが変わって固定になりました
それ以外はDesireより悪くなったところが見つからないかな。
Desireのサクサク感で十分だろーって思っていたら、なんとなく反応の良さを感じます
Desireに比べ裏蓋がグレードアップしております。microSDがバッテリーを外さなくても着脱できます。
カメラのインターフェースやエフェクトが変わっていたりうっかり「ミラー」アプリ立ち上げてびっくりなんかしたり
微妙に違うところがありますが中身はだいたい基本一緒です
会社で触ったDHDとでは、Sensationのほうが薄く軽くこちらのほうが断然よいです
当然ですがスマートフォンは外観やOS,CPUが違ってもアプリはそのままですので、
同じHTCのAndroidから買い換えたところで感動は小さいです


あ、ゴリラガラスいいですね。一度ポケットに入れて取り出したりなんかするだけで指紋が半分くらい消えちゃいます
保護シートを買い忘れてしまいましたが、なくてもよさそうです。


#HTCしか使ってないのに言えた口ではありませんが、このままハイスペック化くらいしか進化しないのであれば
#馬鹿にされがちとはいえ国内Androidのようなワンセグ、おさいふケータイなどのガラパゴス機能だったり
#防水や3D化などの機能追加の方向性は間違っていないのではとも思います
#サクサクになってからの話ですが