大台ヶ原!

RXRS/ユーラス


また連れて行ってもらいました。キャンプで。
首がいたくて寝付けないとかいろいろありましたがすっ飛ばして、レース本編。
・序盤〜小処温泉前
グループ分けのおかげ(?)で集団は若干少なめになり、中盤でスタートできた。
飛ばしすぎた去年を教訓に、今回は心拍抑え気味に通過。
・劇坂区間
脚をつぶさないよう、自分のペースで登る、徹底したアベレージ走法。
去年は12-27でギリギリだったけど今回は12-25でも丁度よく登れた。
後半に少しクールダウンさせる。給水でもらったアミノバイタルを頭にかけてしまった。なんだか反射的に
・ドライブウェイ
ペースを上げようとするも、どうも上半身がかなりきている。時々列車に乗せてもらうなど。
暗峠に登った時とは比べるまでもないが多分原因は同じ、上半身の筋力不足。
踏ん張ることができず余力をうまく使い切れない。ストレッチだけじゃなく筋トレも必要そうですねー;
ここまで長時間酷使することってありませんもん。
そこを除いては現状の実力では100%出せたと思う。


1時間38分20、61位/98人


股関節痛&へとへと走行の去年とタイムが1分半近くしか変わりがない。(1時間39分44)はて…?
ログから区間タイムを比べてみると去年より
・小処温泉分岐まで 1分遅
・劇坂区間 20秒早
・ドライブウェイ 2分早
劇坂区間は少ししか変わってなくて、DW区間で短縮できたみたい。
逆に言うと、去年の不利な条件がありながらこれだけしか変わらないのは、当時の強さにはまだ達していないということか。むー


Dst 116.13km / Tm 5:50:52 / AvSpd 19.9km/h / MxSpd 54.6km/h / 2599cal
AvHR 131bpm / MxHR 182bpm / AvCd 67rpm / Ascent 2566m


ゾーン3/ 35:29 / 13km
ゾーン4/ 35:50 / 11km
ゾーン5/ 1:25:36 / 20km