さむい

ので、今日は乗る気しない(氏w
昨日乗った分のハンドル周りのインプレ。
DURAのFD,RD,CSの違いなんてわかんなーい\(^o^)/w


・ハンドル(3T morpheus)
握りやすさは上々。ドロップは大きくなったが
下ハンポジは丸ハンに近いM153よりしっくりくる


・レバー(カンパ CENTAUR)
エルゴのシフトアップは、STIより指の動きが少なく特にやりやすく
下ハンポジでも思ったよりシフトしにくくない。
QSがついているらしい前変速もDURAとの組み合わせでもそれほど問題なし。
上位グレード(CHORUS,RECORD)には多段シフトアップができるそうで
カンパはシフトアップに命掛けてることだけは分かったw
多段アップ使わないならCENTAURで十分か。


シフトダウンは「ここでいいの?」というくらいのポイントで変速できるので
(まだ押し込む位置を掴めていないせいだろうが)
1段落としたつもりが2段落ちてたりすることも。