SPD(SH-MT51)

もう9ヶ月にもなるのか。
SPDでは一度も立ちコケしたことがありません。
かなり簡単に外せますし、SPD-SLよりもはめやすいです。
ただこれはトレッキング用みたいなミドルカットのシューズで
素材が分厚いため、ペダリングが乱れるとホロテク2のクランクと
擦れてキュッ♪キュッ♪てなるんです。
ここをなんとかしたくて違うシューズを探してるんですが
なかなかないです。
結構歩くのであまりレーサーしすぎるのも…


ペダルはPD-M520です。
片面フラットなるものもありますが、ケージ(というのか)無し
両面タイプのほうがシンプルで素早く拾えそうです。
思ったのだけど、踏み面の広さにどのくらいの意味があるのだろう。
ソールが硬くしならない、左右の傾きもないという前提なら
SPDSPD-SLもかけられるトルクは変わらないような気はする。
レーサータイプのSPDシューズで実験できないかなぁ。