今日はダンシングできるだけ禁止。ホイールはcarbon50
傍示より穂谷下ってr321

和束町へ向かう途中、ママチャリの少年達が話しかけてきた。
「こっちから琵琶湖に行けますか?」と…
(^ω^ ) ちょっと遠いですよとは(最短で30kmか…)言ったのだけど
そのまま行くと山越えなきゃいけないから
R307から宇治川ラインたどっていけば楽に行けるよと案内した。
(俺間違ったこと言ってないよw)
その子達と別れ山越えて2時間後、
帰るためにR307に入って下っていると案の定、その子達が本当に登ってきていた。
えーと… 分かれた地点から5kmくらいしか進んでないんだけど、
あの子達は琵琶湖に辿りつけたのでしょうか。
いや、まだ走ってるに違いない。
ぼく悪くないもん間違ってないもん(´・ω・`;)


丁度r321の登りが始まるあたりだったんだけど、
このまま行かせると犬打峠を越えるか信楽あたりまで遠回りしないと
ルートないしさ。R307〜宇治川瀬田川)のほうが
短くわかりやすいとおもったので。


r321のいつもの区間タイムは25分!
ここはダンシング使わないほうが早いのねー
和束下りて犬打峠へ。ダンシング禁止だとちときつい。
鷲峰山まで登ってR307へ下りる。すごく…寒いです。
茶屋トンネル近くにあった温度計が15℃を指していた。
R307を下って井手町近くで少年達とすれ違い。
玉水行ってr65高山経由で帰る。


Dst 89.59km / Tm 4:23:48 / AvSpd 20.4km / MxSpd 54.1km/h / 3918cal
AvHR 135bpm / MxHR 177bpm / AvCd 64rpm / Ascent 1811m