宇治川ラインr3〜和束

いつものコースで玉水、r70で城陽IN。
r256…なんかキリのいい府道に入って(車がちと気になる)宇治入り。
宇治の狭い市街地を通ってr3・宇治川ラインへ。
しばらくは車が気になったが次第に減る
天瀬ダム


ダム湖なので(?)起伏の少ない平地が続く。追い風もあってちょー快適!
鹿跳橋(ししとびばし…?しかじゃなくて、しし?)でR422
瀬田川@鹿跳橋近く


国道のくせに車少なくこちらも快適。
R307を少し走り協和GC前より湯船に向かえばあとは慣れたコース
和束で補給。r321ぐりぐり登って適当に帰る


以前宇治川ラインを走ったときは今日のコースと反対回り。
で当時は雨にやられたもんだったからあまりいい印象がなかった。
平地が多く思ったほど交通量もないので(シーズンによるか)
意外に使えそうなコースです。R307や木津経由すれば標高差も抑えられるかな。


Dst 104.56km / Tm 4:52:59 / AvSpd 21.4km/h / MxSpd 57.1km/h / 4471cal
AvHR 139bpm / MxHR 177bpm / AvCd 70rpm / Ascent 1619m