三国越林道

走り納め?なにそれ?
r321通って和束経由でr62からスタート

こんな林道が長く続く

アップダウンが多い。それだけならまだしも、そのアップの勾配がきついのなんの。
ちょっと下ったと思ったらまた登りでスピードに乗らない。
インターバルの練習にはいいかな?しかし足をすごく消耗する。
距離の割に車がぜっっんぜん来ない。遭遇3台くらい。


展望できる休憩所より右向き(西)

左向き(東)


島ヶ原あたりに下りてくる。
もしかしてロングライドで初めての三重県入り?
R163を避けるため「町」交差点より旧道と思わしきルートをとる。
月ヶ瀬口駅近くで迷う。GPSにとったルートが見つからない。
仕方なくR163へ… 大晦日ながら交通量は気になる程度はある。
笠置トンネル前で旧道に入ると廃墟の建物!(ホテル?)
…を撮りたかったのだけど猿もいっぱいいる!
旧道を抜けてR163を進む… 加茂でr47、木津川沿いを走って適当にけいはんなへ。


ほとんどシッティングだったのに終盤はもう足がいっぱい。
おかげで獲得標高が今年最高の2307mに達しましたが、最低の平均速度18.0km/hも記録しました。
明日走れるのか。


Dst 112.71km / Tm 6:14:42 / AvSpd 18.0km/h / MxSpd 53.9km/h / 4954cal
AvHR 127bpm / MxHR 173bpm / AvCd 58rpm / Ascent 2307m