カバンの中身

土曜日にハンズ寄ったときにいいものをみつけた。
同じ型のものがネット通販にないんだが、これより一回り小さくミニノートが入るような
ちょっとした手提げバックの形をしているタイプ。


http://www.hands-net.jp/goods/3302-001009009


よく自転車通勤で使うTIMBAKは肩にかけたまま中を出し入れしにくいという欠点があり
普段のお出かけ時には別のバッグを使う。
そのたびに何度も中の物を出し入れするのが面倒だったのだが
これに必要なものを突っ込んでおき、バッグを取りかえる際には
中身はこれだけ入れ替えれば簡単。
ミニノートLOOX-U(USB通信アダプタついたままでも可)を突っ込んでおくには
十分な余裕があり固めの素材で保護の点も○。
もちろん財布、携帯も入れっぱなし。
TIMBAKもポケットは多いのだがこれだけ独立しているのはやはり便利だ。