反省会

六甲山でいうと1時間程度のタイムだっただろうなー
平均心拍が87%。全部出し切った感じはしない。
無茶をするとかえってタイムが悪くなるのを六甲山で嫌ほど思い知らされているので
ちょっと慎重になりすぎているところはあった。
このあたりがうまくいけば4分台にはいってたかもしれない。難しいね。



出走前は…
ウィダーINゼリーのミネラル(普段から足りない人なので)
BCAA1袋
バナナ
薄皮1個
走ってる間は一口もできず。口にしたら息詰まりそうだもん。


前半は抜かし追い抜かれ
7,8kmあたりから落ち着いてくる。去年と違ってペースの合う人がいない。
どうせ履いてきてしまったのでディープリムの恩恵に預かろうと
10kmあたりの下りでペースあげすぎて去年と同じ失態をやらかす。(なんか瞬間50km/h出てたけど)
13kmあたりで誰か倒れてた。大丈夫だろうか。
14kmあたりで勾配きついのに強風に煽られる。
勾配きついといってもこちらでは珍しくないほうだけど…。
全体的にダンシングは抑えたほう。ラスト100mでやろうとしたけどもたない。
どうやらシッティング向きの体質になってるー?


去年はクラス内真ん中らへんの順位だったところ、今回は1/3以内には入れた模様。
なんか微妙なんか微妙。




走り終わって出てきた課題。
・ギア比、どっちがいい?
トラブルのためスプロケが12-27になってしまったけど、結果的には27Tでくるくる回してたので
これはかえってよかったかな。
フロント34Tを36Tに、リアの12-27を12-25に変えて縛ることで強制的に劇坂での負荷を上げて
心肺能力にまかせていたのを改善するつもりだったが、効果があったのかはよく分からない。
タイム計測の場面ではやはり軽いほうがよろしいということになるのだろうなぁ。


あと下りで踏むおかしな癖がついている。
半分は高速走行が楽しくなるディープリムのせいなんだけどw
これらを踏まえるとトップは重くなくてもいい、
ローは軽くもうちょっとクロスレシオになってくれると○
となると、トリプル+クロスorフロントそのまま+ジュニア用スプロケ
うーん、うーん。 なにがいいんだろう?