美山とかロング

ののたんの誕生日を祝って、ののたん山→希美山→美山。
ごめん嘘。今思いついた。


朝8時半くらいすたーとー
雨が降ることを考えてボトルケージにレインウェア、
ホイールは7801無印。
CRで嵐山。
ここまでav27km/hくらい
ケイデンスを100〜110rpmにしてやっとAvCdが90になる。


r50で六丁峠、水尾をぐりぐり登る。
ここって本当にクマ出るのかね
さらにR477で日吉方面へ向かう
日吉までずっと杉の林道下りだよー


r365〜r443
田園風景
これといったアップダウンはなし


林道抜けてr78
走りやすい広い道路
r19に入り途中でおしゃれな喫茶店を見つけたので飯
神楽坂トンネル過ぎて美山へ


r368、r12川沿いのゆるいアップダウン
トイレ休憩を済ませるとcoppiフレームの人としばらくペースが合う(?)
ちょっとローテしようとしたつもりだったが、
和知のあたりで交通量が増えてくると同時に向かい風により離される。


R27
こっからきつい
交通量があり、登ってるのか下ってるのか分からないが
向かい風でなかなか進まない。
道の駅丹波マーケスのコンビニで休憩
ここから少しペースが戻る。まだ交通量は気になる…


途中から逃げるようにr702へ
r453、r54、どんなところか忘れた
(r453だけでよかったなー)
R372に合流して亀岡方面へ。
車の通らない篠山街道を使う。
スピード出ない


R477を南下して堀越峠へ。
足が疲れているときは頑張ってるつもりでも
スピードも心拍も上がらない。
亀岡GCショートカット


r428余野
あとはいつも通り適当にr110で茨木市街地へ下るだけ。
下り終えたあたりから雨がぱらつく。
降ったり止んだりでまとまった雨でなかったのでだいじょうぶ


ひさしぶりのロング。
もう180km以上は年1回ペースだな…
今の自分では練習効率としてはよくないので
短距離高強度で集中したほうがいいんだけどね。


Dst 193.68km / Tm 8:27:31 / AvSpd 22.9km/h / MxSpd 58km/h / 6405cal
AvHR 127bpm / MxHR 170bpm / AvCd 78rpm / Ascent 2159m


ゾーン2/ 1:57:34 / 44km
ゾーン3/ 2:50:54 / 69km
ゾーン4/ 31:06 / 11km
ゾーン5/ 02:47 / 2km