クリンチャー?チューブラー?

パンク落車がきっかけでチューブラーとProtex Duroの購入に踏み切らせて1年半になるわけだが
前にも書いたとおり、Protex Duroがぜっっんぜんパンクしねぇ。


パンクはするが、グリップを失いにくいチューブラー
グリップは失うが、なかなかパンクしないクリンチャー(+Duroタイヤ)


どっちがいいって話やね…。
パンクの可能性もあるけど、carbon50の性能の極端さはちと扱いづらいところもある。
しっかり走り込めるようになってからのほうが、疲れを残す考え方にシフトしてきた感じ。
おかげで最近出番がめっきり減ってしまった。
でも、7801無印では少し足りない。あー難しい。