木曜は事務処理のため会社に呼ばれ流しがてらに自転車通勤。
なんだか2、3分多く時間がかかっている。
平地がどんどん遅くなってるぞ!w


金曜
遠くには行かず近場で坂インターバルってみる。
1本目はr7・交野山
記録更新の12分29!


高船から2本目に入ろうとすると腿に痛みが><
東畑方面をくるくる回しながらお茶を濁す
水取から今度こそ2本目。
HR80%と少しから上に上がらない。脚が回復しきってない?
笹上神社まで16分近く


ゆったり流しながら帰る。


Dst 33.83km / Tm 1:55:08 / AvSpd 17.6km/h / MxSpd 46.4km/h / 1622cal
AvHR 126bpm / MxHR 179bpm / AvCd 65rpm / Ascent 947m


ゾーン2/ 14:24 / 3.9km
ゾーン3/ 19:42 / 5.2km
ゾーン4/ 12:25 / 3.2km
ゾーン5/ 11:49 / 1.7km


そういえば、昼間から調子が出なくなる「土曜日現象」の謎が解明された。
解決法は簡単「朝食は朝9時まで」
土曜日は起きるのが朝10時頃(!)、朝食の代わりに昼飯を早めに
食べるようにしていたのだが、食後にいつも体がぐだーっとする。
昼食べてるならそれであまり変わらないようであるが、
どうも9時まで(CMでやってたでしょ)に済ませないとお昼になっても
体の調子が出なくなるらしい。ここ1週間くらい「9時まで」を実践してみて判明。
だるさが無くなった代わりに、眠い(笑