ドキッ!実業団だらけのセミロング@シルベスト朝練

おじゃましてみました。
スタートが箕面というだけあって30分早め6:30に出る。
安威川〜R171。国道でもこの時間は空いている。この時間は…
7:40すぎ到着。55分の竹?組で出る。というか出発がまばら
レベルの幅が広いので1〜3stまで何人も追い抜いたけどペースが合う人がなかなかいない
2,3人ほど数十m先の視界に入っているがなかなか届かず。


高山でしばらく休憩、店長さんにごあいさつ
日吉・美山方面へのセミロングについていくことに
堀越の登りでは後方に位置。しかし下った後の信号で分断され、
シルベストの女性店員さんら含む4人でR477を進む
このあたりから追い風でずっと40km/h前後で巡航してた気がする。
下りのほうが多かったんじゃないかと錯覚するほど。
R372との交差点で待ってくれていた店長さんの引きで先回りし園部のコンビニ到着、
まもなくメイン集団も来る。
(ここでもっと補給しとけばよかった…)


園部市街を抜け、美山に向けr19をひた走りちぎれる。平坦弱いんだよー
下佐々江で待ち
そのまま北に、美山市街を抜け周山街道へ。
ずっと平坦なんだが、は や い
スタミナが限界に達してちぎれ大幅にペースダウン
さすがにもう行っちゃったかなーとへろへろになりながら深見トンネルを抜けるとそこには
待ってくださったみなさまの姿が(ノД`)
下り基調でR162を進み、周山の「登喜和」でお昼休憩


一緒になったRHM9の方の話によると他の人ほとんどが実業団。
それ無理だわw おまけにこんな平坦と長丁場の練習が多くて慣れているのだろう、追いつかなくて当然か。
でもお腹いっぱいになったぞー\(^o^)/
桂川沿いに走り林道に入る。わーい坂だー\(^o^)/


…飯だけで筋肉まで全回復するなんてありえないんです。
今更得意ゾーンになったところで引き離されるばかり。
亀岡に下る。あーここ知ってるー平坦がずっと続
追いつくかっヽ(`Д´)ノ
待ってくれているんだけど、なんだか悪いなぁ。限界の度が過ぎているため亀岡市街でお別れ。
その後のr6で強風にさらされつつぐったりしながら下る。
高槻市駅まできたのでそこからは通勤帰宅コースで。
しかし高槻〜枚方周辺の車の多さはなんじゃ。運転もマナーもよくない。
これがあるとこっち(北摂)方面に寄りたくなくなるなぁ。


結論としてシルベストの朝練には行ってもセミロングには当面もうついて行かない;
こっちで上位陣と相手になるくらいじゃないとなぁ。
苦手な長丁場&平坦力をつけるにはいいんだけどねー


山の中の蛙(かわず)、平坦を知らず


Dst 196.77km / Tm 7:23:08 / AvSpd 26.6km/h / MxSpd km/h / 7117cal
AvHR 137bpm / MxHR 186bpm / AvCd 79rpm / Ascent 2124m


ゾーン2/ 1:20:17 / 33km
ゾーン3/ 2:01:36 / 55km
ゾーン4/ 1:31:39 / 45km
ゾーン5/ 43:21 / 19km


ゾーン5はともかく、ゾーン4が至上最長かな?


(追記)
そういえば1stはヒルクラTTの「箕面駅側ルート」じゃないか。
その区間のタイムを見ると8分05くらい、スタート&ゴールを正確にラップせずGPSログで調べたのでもうちと早いかも
出力計算をすると255W,4.2W/kgは出てた模様


あと… 実業団だらけというのもあるけど、みなさんが乗ってるバイクの傾向が結構違っていて
シルベストではやけコルナゴが多いような。あとTIME。GOURENではそれらはあまりない代わりにスペシャが多い。
汁はTREKを扱っていない(ないよね?)せいかあまり見なかったし、ショップによる違いなのか
それが地域色となって現れているように見えて面白い。 ショップ・チームの影響って大きいのだろうなぁ。