金剛山&水越峠

ホイールを無印に付け替え。
葡萄峠(柏原市)より南に行ったことがないほど南部には寄りつかなかったが
いま初めて未開地域、南河内に足を踏み入れる。


いつもの十三峠ルート+R170で大和川南河内サイクルラインへ。
なぜか淀川より多い人口密度(主にBBQ客)\(^o^)/ナンテコッタイ
ルートが桂川CRよりわかりにくいし、道も狭い。
あまりスピードに乗らないまま石川サイクル橋からr705
森屋から右r705が金剛ロープウェイ、左R309が水越峠。


まずは金剛のほうから。
最初から全開ペース…にならずHR160ちょっとを維持
ゴールは最後の駐車場前…でいいのか、AvHR 161bpm/37分02


下りて再び森屋から水越。
水越トンネルの旧道入ってすぐ終わりだと思っていたので一向に頂上が見えず
なかなかたどり着かない。AvHR 163bpm/26分26
頂上の湧き?水うまー …飲んで大丈夫なんですかこれ。


下ってきている間も結構な数の自転車乗りを見ました。
こっち(北部)より多いように感じるのはGWのせいかな
帰りはヘトヘトで20km/h巡航。きつかったー。


Dst 124.14km / Tm 5:42:06 / AvSpd 21.8km/h / MxSpd 50.3km/h / 4144cal
AvHR 127bpm / MxHR 175bpm / AvCd 71rpm / Ascent 1606m


ゾーン2/ 58:49 / 23km
ゾーン3/ 1:03:27 / 24km
ゾーン4/ 41:37 / 12km
ゾーン5/ 29:24 / 8km