前の人ごめんなさい@リッツC3L

昨日はRAで枚方をぶらっとしてかき氷食ったり淀川沿い流したりで30kmくらい。
NXR/無印
R307とか宇治川ラインとか使って自走で立命館のキャンパスへ。
六甲の後から足首の痛みがひかず、今日はそれほど本気で行くつもりじゃなかったので
あえて7801無印で出たがこれが後で功を奏したかも。
走り出すと痛みはほとんど気にならなかったが50km自走するしこれでいいやと。
妙なところで運の良さを発揮する才能(?)はちょっとした自慢(?)


本番は来週なので(今日リッツ、来週に箱根、再来週は信貴山HCの3週連続(!))ガツガツいくつもりはなく
先頭集団の最後方付近ではあったが思ったよりペースは速くなくついていけた。
最終周、このちょっと余ったスプリント力をちょっと使ってやろうと最後のコーナーへ…
ここで前方にて落車発生うへあ
回避&減速が間に合わず前の人の後輪にハスって落車、というか巻き添えにしてしまった。
ごめんなさい><
チェーン落ちたし順位は諦め、押しながら歩いてゴール。
シャカリキ!おきなわ編のユタさんの気分です。


自身にケガはなかったが、無傷なだけにバイクのダメージが心配。
後で見ると無印の前輪がふれてました。 SAPIMのスポークが曲がっていることが判明。
週末に見てもらいにいこう。ユーラスやカーボンホイールでなくてよかったと思うべきか。
しかし2日前のダメージが残った脚では良くても完走くらいのハードさだと思っていたから
最後まで先頭集団にいれたのは意外であった。C3にいても…いいよね?
リザルトは見ず、帰りはカントクの車に乗せてもらいました。


自分の調子の見方が分からない。
六甲での走りがボロボロだったのでそれほど調子はよくないと思っていたが
急に納得のいく結果を出せたり、逆に悪くないと思っていたのに走ると駄目だったり
時々ギャップを感じることがある。


C3L(7周回+落車)
Dst 14.88km / Tm 24:26? / AvSpd 36.5km/h / MxSpd 51.6km/h
AvHR 177bpm / MxHR 192bpm / AvCd 87rpm / Ascent 69m
(落車コーナー前まで14.6km/22:00/av39.8kmh?くらいかな)


総距離
Dst 73.01km / Tm 3:02:32 / AvSpd 24.0km/h / MxSpd 56.8km/h / 2467cal
AvHR 125bpm / MxHR 192bpm / AvCd 74rpm / Ascent 540m


ゾーン2/ 23:12 / 8.8km
ゾーン3/ 19:27 / 7.6km
ゾーン4/ 06:44 / 2.9km
ゾーン5/ 29:31 / 17.2km