writesecureflag 3

去年の秋頃、たった1台のHTC Sensation(無印)の公式アップデートがしたくて、↑のコマンドを実行し
見事に文鎮化させてしまいました。充電してもランプはつかず、adbも認識しない、完全な文鎮状態でした。
その後、SensationXE(白)を買い直しケースを白黒入れ替えたり予備バッテリーにしたり使っていましたが
先日出たHTC Unbricking Projectツールのおかげで文鎮化から復活させました。


さて、この1台余ったSensation、どう料理しようか考えたのですがあえて純粋な公式状態で使ってみることにします。
Unbrick後はS-ON状態でしたのでいつものツールでS-OFFにします
OTA(公式アップデート)はかからない、文鎮直前の状態とほぼ同じ。
supercidを使い、てきとーなRUUをあてることにします。本体はアジア版ですがEU版ICS入れてみました。
RUUはwindowsの実行ファイル形式で、勝手に更新してくれます。再起動後はいきなりICSです。びっくり。
fastbootるとまだS-OFFなので、cidが11111111になっていることを確認すると去年の秋頃文鎮化させたコマンド、
fastboot oem writesecureflag 3を実行! 今度はUnbr(ryがあるので躊躇しない。
結果見事、S-ON&デフォルト状態のICSというクリーンなHTC Sensationのできあがり。
これはこれでありb