タイムトライアル

ランス本
http://d.hatena.ne.jp/princo_matsuri/20070803
にある距離のタイムを計って自分のフィットネスレベルを知るというのがある。
3マイル(4.82km)で
8分以内…上級者
10分以内…中級者
10分以上…初級者


実際プロのレーサーがやれば1分1km… 5分でいってしまうので
ホビーレーサーでのレベル計測とみた。
これら3段階でのレベルをもとに、トレーニング内容(ワークアウト)を決定するというもの。


淀川沿い枚方北コースの車止め間が丁度2.4kmあり人も少ないので
そこを往復して計測することに。
33km/hで巡航、心拍は常に80%を越え、往路は90%という強度。
でもなかなか調子は良い
2,3km/h速めるだけでかなり心拍数も上がる。
上達には時間がかかりそうだ;;


結果、8分34秒と思ったより早く
自分のレベルは中級者(の上?)ってところか。
往復しないでいいフラットのコースで頑張ったら8分以内いけるかなぁ


タイムトライアル
4.83km / 08:34 / av33.8km/h / mx38.5km/h / 182cal
HRav177bpm / HRmx187bpm / avCd96rpm


全行程
21.1km / 58:03 / av21.8km/h / mx43.3km/h / 666cal
HRav136bpm / HRmx 187bpm / avCd74rpm / As70m / Ds61m