地元でしばらくアップしてから久しぶりのr7へ。
久しぶりの良いタイム、13分ジャスト。ベストまであと6秒…
1日目だし平地でも走るかとけいはんなへ向かう途中、
突然左クランクが外れたw 原因はおそらく締めが足りなかったところか。
8mmアーレンキー代わりにタイヤレバーとか手元にある工具を使って軽く締める。
長持ちしそうになかったのでそのまま帰ってきた。
家に着くと走る気をなくしたので今日はゆっくりすることにしよう。


79。
フロントの変速がすごい。スパスパ決まる。電動いらないんじゃね
リアのほうはというと、引きが軽くなった気はしないのだが
(よく調べると、STI〜ケーブル間が重いわけでなく、RDによるところが大きそうだ)
実際に走って使ってみるとケンタに比べると不思議とストレスが無い。こりゃいい。
79チェーンの効果もあるだろうが、やはり精度が高いために
変速が気持ちいいものになっているのではないかと思う。


ブレーキのほうはというと、これもまた不思議なもので
ケンタのほうが手で調節しているようなアナログ感(?)もあって
よく効いてくれた印象はあるものの、79STIとの組み合わせでも劣った気はまったくしない。
フィーリングは違うものの、傍示や劇坂の下りも以前と変わらず普通に下れる。


79スプロケはまだお休み。
シマノ全体に言えることだけど、本当何から何までカッチリしてるなーと思う。
当分の間は79BRも79RDもいらないかなー。


Dst 26.87km / Tm 1:25:49 / AvSpd 18.8km/h / MxSpd 48.7km/h / 912cal
AvHR 131bpm / MxHR 184bpm / AvCd 65rpm / Ascent 593m


延長してやった。GARMIN見やすいです。