とらぶるしゅーてぃんぐ

どちらも足まわりだったので、2台のペダルを入れ替えてみた。


とらぶる1(RA5)
SPDペダルPD-M520を回すとKeoに比べて回転が悪い。
Keoペダルを装着。平坦直線で踏んでみた。風は無風〜向かい微風。
もがくと44.8km/h到達。今までは41〜42あたりに壁を感じたが、それが薄かった気がする。
次に、RNCにM520を取り付けてみる。
1回目は44km/hくらい行ったようだが、2回目は42km/hあたりで止まった。
こちらはディープリムなのでその分を考えるとやはり、(交換めんどいw)
M520の回転が悪いということでFAなのかなぁ。
グリスアップってできるのかな?


とらぶる2(RNC7)
M520に変えてもカチカチなるのでKeoが原因でないことを確認。


M520、外してよく観察してみたけど
回転が悪いどころか右のほうが回すとザラザラする。
中を開けるにはTL-PD40つー工具がいるらしい。
その工具の定価がきゅ、97円…


(参考)
M520購入日2007/10/27 R3時代からだから走行距離は6〜7,000kmくらいなのかな?保存状態は悪い;
VULCAN購入日2007/12/24? 走行距離9,200km
結構たってるのねー