十三峠のコースプロフィール

先日のTTは250Wではなく240Wだったことが判明。
というのも、スタート・ゴールが同じ地点でも行った日によって
距離・標高がどうもずれてしまい出力計算の結果にも影響を及ぼしてしまう。
距離は3.92kmから4.02km、標高差に至っては362mから389m(先日はこの389mで計算していた)
この誤差を解消するために2008年から12回分のデータを比較して平均値を出してみた。


十三峠
距離 3.96km / 獲得標高 Ascent 372m / Descent 3m


この距離・標高の"平均値"を計算機に入れてみると、先日の出力は240W程度。
FTP換算(-5%)にして228W。-5%で済めば伊吹山60分切れるところなんだけど
去年の伊吹山では20分出力に対して出した数値は-8%、現実はもうちょっと必要かも…。