TIME NXR Instinct組み立て&清滝


あ、インナーやった… あとで撮り直す。


木曜に電話→金曜に取りに行く、が汁に79の直付けFD在庫がない…
ISPとコラムのカット。これが組み立ての中で一番しんどかったー。
そして今日足りないパーツとFDをウエパで調達して完成。
美山始まるまで、買う予定すらなかったのに
レース終わって一週間でもう乗っているとは自分でも想像しなかったw


・とりあえずステムはANCHORのそのままw もうちょっと角度は寝てるやつがいいかな?
・リアがぶっといカーボンなので赤色反射板がつかない。あれは譲れなかったのにー。
・SPEEDPLAYペダルが青いのはキニシナイ!
・玉押しはする必要がないのだが、コラムのベルを取り付けるためだけにわざわざプレッシャーアンカーを使う。


清滝峠でベストタイムを20秒上回る11分29を記録。
(235Wしか出てない、ペース掴んだらまだまだいけるなー)
精華町京田辺方面をぐるり。


ペースあげたりゆったり走ったりして乗り味のチェック。
やたら高い剛性ではないが、いっぱい踏みつければしなやかに加速するし
ペースを落としても快適性が高くずっと乗っていられそう。
すごい守備範囲広くてネオコットのよかったところはだいたいカバーしてる。
振動吸収性は少し習性が違うが、レベルではそれほど違わないかな?
剛性についてはよく分からない。ネオコットのようにしなやかさが
剛性を隠しているような印象。
下りの安定感、コーナリングも以前と同じようにこなすので
今日乗ったばかりの新車とは思えないほど馴染む。
きびきび負荷をかけて走るところはまだ不明瞭なので
明日の練習会でチェック。
今日はユーラスを使ったが、もしかするとCarbon50取り付けたら大変身するかもしれん。
フレームとホイールの相性とかあるからね。


しかし値段相応の性能かといえば微妙なところ。
時折安くてよく走るカーボンバイクがあるから、そういうものに比べると
はっきり言って、(国内価格)41万円というコストパフォーマンスは悪い。
海外通販の30万円程度が妥当だろうなぁ。
そういう意味で、悪い言い方をすれば期待するほどの性能ではなかったのだが
逆に突飛すぎても自分の走りに合わなくなりそうなのでこれでよかったのだろう。


Dst 41.24km / Tm 1:40:59 / AvSpd 24.5km/h / MxSpd 56.7km/h / 1322cal
AvHR 138bpm / MxHR 186bpm / AvCd 73rpm / Ascent 577m


ゾーン2/ 13:40 / 5.8km
ゾーン3/ 24:19 / 10.2km
ゾーン4/ 14:52 / 6.4km
ゾーン5/ 18:26 / 6.3km