BG-FIT 2かいめ

NXR/ユーラス
前回とフレームが変わっちゃってるのでサドルとハンドルまわりだけの修正で
サドルまわりはピッタリ同じにしたつもりだったんだけど、ちょっとおかしかったみたい。
ステムは90mmでは長かったので同じ3Tの17度80mmのものと交換してもらった。
自分の平坦の弱さは(体幹が弱く)深い姿勢をとれないことと、ペダリングの悪さにあるという…。
登りが速くて平坦が遅い傾向が出やすいのは50kg台前半くらいだそうで、
59-60kgの自分には当てはまらず平坦でも十分いけるはずなんだけど
ともかくこれという原因が特定できたのは大きい。


あとシューズの選定。
以前指摘されたとおりシューズの大きさが合っていないので履かせてもらったが
シマノの41ワイドでもきつめ、幅広らしいNORTHWAVEの41はピッタリはまったが
甲のところになんか当たる感触がある。
2011?の新作ではそこが改善されているらしいのでそれを検討することにした。


Dst 57.41km / Tm 2:25:05 / AvSpd 23.7km/h / MxSpd 51.2km/h / 2155cal
AvHR 121bpm / MxHR 167bpm / AvCd 70rpm / Ascent 234m