サイクルモード2010

風邪ひいた!病み上がり!


試乗1 GDR Meteor Speed

風邪による関節痛のせいなのか?今はTIMEに乗っているからなのか?
昔ほど違いが分からなくなった…。
GDRは去年より全然ブースが大きい&試乗車も2車種ともしっかりサイズを取りそろえて好感触。


試乗2 PENNEROLA ACRUX

去年はPLATINUMだったので。
フラットペダルだしコースは低速なのに、TIMEより軽く感じるのは錯覚だろうか。
メーカーもそれを分かっていて軽量ホイール(c24や6600とか)を装備させているのかもしれない。


試乗3 Fisher(TREK) Superfly 100

29erフルサスバイク。ふわふわす(ry
どんな悪走路でも走れそうだ


試乗… ANCHOR PA
固定ギアとはどんなものか気になって寄ってみたが、勝手な思いこみだったようで
乗ってみてはじめて固定ギアではなくフリーのギアが装備されていることに気がついた。
で、ですよねー(汗
RAとそんなに違わないです…


試乗4 Cervelo R3
一番軽いのをたのむ。
でコレ。サイズが小さかったからなのか、前タイヤの空気が抜けたような変なコントロール感が…


試乗5 Ceepo KATANA

(画像とは別)
今のこの弱体化した体でも、ガツガツ感が伝わってきた。縦剛性が高そう
担当者によると、意外に乗り心地はよく体力も消耗しにくいらしいが。


試乗6 GDR Meteor Launch
帰り際に乗ってみる。今度はなんとなく分かる気がする。
TIMEとは違う、どちらかというとネオコット寄りの乗り味で、振動の角が丸くなるあたりがそっくり。
でもって軽い。どちらが良いというわけではないが、TIMEじゃなくてこれに乗ってても幸せになれたと思う。


そのほか。

tecnoというあまり聞き慣れないメーカーのカーボンホイール。
そんなに軽くないなー…と思ってよく見るとえらく安いな…。


パワークランク。

噂には聞いていたが、本当に不思議なクランクだ。
左右同時にクランクを回さないとギア板が回らない。
クランクの左右の位置は自在。どんな踏み方でもおk!?


LEMONDのローラー台

実走感とかはともかく、うるせえ!! 日本の住宅事情には相性が悪そうです。
横から風が出るんですが、それを搭乗者に向けてくれるとよかとです


以下、個人的な趣味
FFWD

TTバイク

めし

戦利品