北摂@多留見峠

枚方から安威川沿いにr110ルート。
r43泉原より、7月の日吉で撃沈したあの多留見峠へ。
以前と違いスプロケを12-25に変えていたので
前よりハードだが、ゆったり登ったせいか難なくクリア。
六甲でもそうだったが長い坂は脚力より読み(ペース配分)が生きてくる模様
上りは苔、下りは落ち葉(針葉樹)が多くスリップに注意


多留見峠
Dst 2.29km / Tm 16:27 / AvSpd 8.4km/h / MxSpd 12.3km/h
AvHR 167rpm / MxHR 179rpm / Ascent 243m


そこから下ってr110上音羽へ降り、豊能入り
R423を北へ走り亀岡、r733へ。
r46からどうにかしてr43で同じルートに戻るつもりが
曲がり損ねてそのままr46下り。
採石場があるためダンプに削られ荒れた路面に気をつけながら
安威川ルートへ戻ってくる。で帰宅


途中インナーに変速しようとしてチェーンが落ちる。
上りだったので落車しかけたアブナイアブナイ
国道とr46以外は車少ない。
高槻茨木を抜けるのは面倒だけど北摂はいっぱい遊べるなぁ


Dst 81.53km / Tm 3:39:58 / AvSpd 22.3km/h / MxSpd 52.1km/h / 2712cal
AvHR 146bpm / MxHR 179bpm / AvCd 72rpm / Ascent 867m


多留見峠を除いては緩い上りと下りが多かった
意外に獲得標高ないのね