RA

後輪は少し前に組んでもらったから見なくてもいいとして
前輪のR561はもしかしたらずっとノーメンテだったかもしれないのでちょっと調べる。
片手で同じ力で回してみて抵抗をチェックする。
Dura無印はノーメンテだけど停止まで60回転に対してR561は30回転
手で触った感じでもぬるーっとしていたのでグリスアップを試みるも
どうも改善されない。
玉当たりの悪さからくる回転じゃないような…。
ペダルはくるくる回ってくれるのだが、ホイールにデュラグリスは重いのかなぁ。


ホイールがメンテ中なのでRAにユーラスをつけて通勤するという暴挙(?)
高剛性アルミフレーム&高性能ホイールだから当然か、
進む、進む、アホみたいに進む。おかげで通勤最速タイム。


…で、家に帰ってホイールの玉当たり見直し。
抵抗の主原因がシールリングくさいので外してしまう暴挙に…
防水だからよほどでない限り大丈夫だとは思うけど。
回転テストでは35〜45回転くらい、
ちょっと走ってみると、少し軽くなった。しばし様子見。


書き忘れ。11日にローラー35分。